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スコアタ関係

ティックルです。

スコアタの基本ルールが決まりましたのでお知らせいたします。
http://park.geocities.jp/festa7_09/about.html

今年のスコアタ(イイアタ)はチーム戦です。
去年もチーム戦でしたが、
今回は小規模のチームを作って行う予定です。

去年は数を多くしたほうが優勢ということがありましたので、
今年は難易度別にプレイできる範囲を限定します。
限定はしますが、誰がどの難易度をやるかは決まっていません。
チーム内で決めることになります。

スコアはイイの獲得割合で決まるので、
去年のようにイイが多ければ優勢かというとそうとは限りません。
Hard譜面でボロボロより、Easy譜面でPFを取った方が
点数が上になるからです。
かと言って、得意な人をEasy担当に持ってくると
Hard担当はどうするのかという問題も起こります。

そのあたりをチーム内で考えながら、
それぞれが自分の担当部分で高スコアを出し、
最終的なスコアで勝敗を決める。これが今年のルールになります。

スコアタなので勝敗は決まるわけですが、
こんなルールにしているのは
多くの譜面をたくさんプレイして欲しいから。

投下されてすぐに終わってしまうのは寂しさもあります。
少しでも祭りの余韻というか、
そういったものを感じる時間があってもいい。
そう思って、去年に引き続きスコアタ期間を一週間設けています。

今年もスコアタをよろしくお願いしますね。
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