FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期に動く理由

ティックルです。

今回は「なぜ7key祭の始動がこんなに早いのか?」について
書いてみようと思います。

7key祭の始動時期は年々早くなっています。
初回が2ヶ月前、2回目が3ヶ月前、
そして去年の3回目が4ヶ月前。
今年は5ヶ月前からスタートしています。

名無し祭りなどの祭りがある時期に食い込んでまで
なぜこんなに早くする必要があるのか?

・ ・ ・

まず運営側・プレイヤー側の都合としては、
早めに開催予告をしてしまうことで
プレイヤーの方に7key練習の準備期間を与えることができます。
また、後にトラブル(いい意味でも悪い意味でも)が起きても
柔軟に対処できる、という点です。

去年の例で言えば、
ビギナー譜面であり前哨戦であり、スコアタでした。
こういうものは、直前に告知してもドタバタになってしまうので
プレイヤーにしても運営にしても、前もって準備が必要なわけです。

運営側としては、スコアタ当日に混乱しないように
前哨戦を設けることで、
スコアタのルールを確認させる意図もあったりします。


制作者の都合というのもあります。
開催時期の6月。祝日が1日もありません。(
新学期になれば忙しい人が出てきますし、
年度末までは余裕があったのに・・・という人もいると思います。
もちろんその逆も。
時期を間違えればテスト期間に突っ込んでしまったり。

そういった事情を考慮して、
参加表明と作品提出の開始時期を早めることにしています。
今年は Lovely Step 開催後には
開始しようかと考えています。

・ ・ ・

表面的に見れば、早いと思われるかもしれません。
ただ、こういった事情があることも知っておいて欲しい、
ということでこのような記事を書いてみました。

今年もたくさんのご参加、お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 7key Festival'09 運営ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。